• シュトゥルマンスキーの時計には、ご購入日から24ヶ月間の保証をお付けしています。

  • 納品された時計はすべてオリジナルで、保証書、日本語説明書が同封されています。

保証書は、モデル、シリアル番号(ある場合)、販売日、保証期間、販売者の明確なスタンプが正しく明確に記入された保証書のみ有効です。製品の商品番号が、保証書の記載内容と一致していること。

折りたたみ可能なコンテンツ

保証書

1. 保証の対象は、メーカーに起因する製品の自然故障です。

2. 時計の購入日から24ヶ月以内に、当社の責任で製品の不具合を無償で解消することを約束します。

3. 保証修理をご希望の場合、弊社までご連絡ください。修理品発送先住所をご連絡いたします。

4.お時計到着後、修理内容などをメールかお電話でご連絡させていただきます。

保証対象外の事象

1. 電池切れ。

2. ガラスの傷、ストラップ素材や非金属部品の変色や質感の変化など、通常の消耗品。

3.
不適切な使用、不十分なケア、または過失によって生じた時計部品の損傷。

4. 衝撃、へこみ、ガラスの破損、誤用、製造者の指示に従わないなどの事故。

5. 時計の使用、誤動作、欠陥、不正確さに起因する結果的な損害または損傷。

6. 電池交換、メンテナンス、修理など、権限のない者によって操作されたシュトゥルマンスキー時計、または製造者の関与なしに本来の特性が変更された時計。

保証イベントの決定者

1. 保証事象は、当社のメンテナンスセンターの専門家が判断します。

2. サービスセンターでは、不具合のある時計をお預かりし、20日間にわたり技術的な品質チェックを行い、工場出荷時の不具合かお客様の過失か(保証対象事象か非保証対象事象か)を判断します。

3. 保証事由と判断された場合は、無償修理・交換、または全額返金を行います。